ブログリレー四日目!!!!

こんにちは~トランペット2年ざらすです

毎年恒例のブログリレーですよ〜わーいやった〜⊂( ˆoˆ )⊃  一年前の入部する前、先輩達のブログリレーめっちゃ見てたのを思い出します!

ではパパッと私の入部する時の話をします〜
私は大学生になって楽器を始めたかったんです。今まで吹奏楽とかバンドに入ったことなかったんですけど、ずっとやりたいなって思ってました。なので大学生になったしいい機会だしやるか!と、そんな感じです(笑)
そして音楽系の部活やサークルを見てる時、ふと目に留まったのは、軽音でもなく吹奏でもなく   ビックバンドジャズ    でした。でもジャズって普段聞かないしどーかなぁって思ってました。しかし実際はとても迫力のある、めちゃくちゃかっこいい音楽です。
初めて生で聴いたのは先輩達の曲だったんですけど、それを聞いて「私もこれをやりたい!ここに入りたい!」って思ったんです。真近で聞くビックバンドは本当にカッコいいですよ!!

そしてトランペットを選んだ理由は、一番吹けなかった楽器だからです。最初触らせてもらった時音も出ませんでした(笑)でも、そんな音を出すのも大変な楽器でバリバリ吹けたらめっちゃかっこよくね?!って思ったんです。先輩達が高い音をなんなく出してる姿を見て、私もこうなりたい!と、そういうかんじです!


長々と個人的な話になってしまいごめんなさい(笑) 要約すると、吹奏やってなくても楽器やったこと無くても全然大丈夫!ってことです!
他にも海に行ったり、山奥で合宿したり、運動会したり、コスプレしたりと楽しい事も沢山沢山あります!

そしてそして、4月13日木曜日のお昼の時間にケヤキテラス前ステージでの演奏、4月28日には新歓もあります!きっと楽しい時間になります!是非きて下さい!