ブログリレー五日目!!!!!

どうも!テナーサックス2年のなぎさです!

  みんなのような素晴らしい入部動機や、楽器を選んだ理由がないのでブログ何書こうと迷っていましたが、このブログを読んでるってことはこのサークルに興味深々な子が多いと思うので、サークルの魅力を言っていこうかなと思います!

 

  お世辞にも楽なサークルではありません、サークルって呼び方も悪いかな?部活って感じです!楽器は正直難しいし、雑用多いし、お金かかるのにバイトする時間ないし、人間関係にまで気を配らなきゃいけないし…

今言ったことは悪い所ばかりに聞こえるかもしれません、だけど僕はそれがスイングの魅力だと思っています。

 

楽器は難しいからこそ四年間で成長した自分ときっと出会えると思うし、雑用が多いと言いましたが高校の頃と違い部員で考えて動かないといけない、それぞれの学年でまとまらなければいけない、社会にでても役に立つことがいっぱい身につくんじゃないかなぁ…きっと。

 

バイトも部活も、もちろん勉強も遊びも!手帳は空きが無いほどぎちぎちの1年でした、、、おかげで大学生活満喫している!と心から言えます!大学生活余裕をもってゆったり過ごすことが悪いとは言いませんが

せっかく人生最後の学生生活ですよ?予定パンパン疲れるくらいがちょうどいいと思いませんか?人間関係は1年間でだいぶ苦労しました、これから3年間はもっと苦労すると思います、しかし、ぶつかって、一緒に苦労して、そうやって作り上げた関係は替えがきかないとっっても大切なものになると思います。

 

 

  色々言いましたが、充実した学生生活を送りたいならぜひSinging All Starsへ!ってことなんですけど伝わりましたかね?

  5月頃皆さんにお会いできる日が来ることを楽しみにお待ちしております。おしまい!