ブログリレー六日目(´-ω-`)

新入生の皆さんこんにちは!
ベース2年のばた子です!

みんなと同じように入部したきっかけを書いていきます!

私は中学高校と約6年間吹奏楽部でクラリネットを吹いていました。部長を務めさせていただいたこともあり、『部活やりきったぞ〜!』という感じで大学では部活に入る気は無かったのですが、高校生の時にお世話になった先輩に誘われ吹奏楽部に入部しようと思ってました。

ところがどっこい!!Σ( ̄^ ̄ノ)ノ

学部で仲良くなったトロンボーンのまりまりに『音楽系のサークル全部まわってみようよ〜!』と誘われいろんなブースをまわってみることにしました。
そこでまずスイングのブースに行って説明を聞いた時先輩にありがたいお話をしていただき楽しそうだなと思い、ゲリラの演奏を聴いて心を奪われました…(*´-`)
楽器体験と新歓でよりスイングの事を知ることができ『自分はここだ!』と思ったんです!

吹奏楽部に入部を決めていて、先輩にもお世話になったこともあり、スイングに入るのを迷っていたのですが『どうせやるなら自分が好きな方選んだ方がいいよ!』とまりまりに言われてスイングに入部することに決めました!
まりまりと仲良くなってなかったら私はスイングに入ってなかったです…まりまりありがとう!

スイングに入ってからの生活は、忙しいから勉強やバイトができなくなるんじゃなくて、自分の時間を大切にするようになりとっても充実した日々を送っています!
一年生のみなさんにはいろんなブースにいって、スイングに限らず自分にあってるサークルを見つけて欲しいなって思います!
私は後輩ができるのが楽しみです♡たくさん入って来てくれると嬉しいなぁ〜

長々と失礼しました!新入生のみなさんにスイングやジャズの事を知ってもらいたくて楽器体験会や新歓などいろいろな企画を用意してますのでぜひ来てくださいね(^O^)まってます!