キャンパスパラダイス&トヨタジャズスクエア2017

お久しぶりです! 広報3年サックスのしぇるです!

二つのイベントをまとめてライブレポートさせていただきます。

 

5月27日(土)に愛知学院大学日進キャンパスにて、キャンパスパラダイスが行われました。

 

出演バンドは愛知大学BLUE STARS JAZZ ORCHESTRAさん、愛知学院大学Singing All Stars、愛知淑徳大学B&B オーケストラさん、

金城学院大学Modern Ensembleさん、中京大学New Sounds Jazz Orchestraさん、中部大学Natural Sounds Jazz Orchestraさんでした!!

 

それぞれがぶつかり合うことができて楽しかったです。多くを得ることができました!

また、参加したバンドメンバーの皆さんの友達の輪も増えたのではないかと思います。

特に合同バンドでは、それを強く思いました。

合バンはすべての出演バンドの演奏の終わった後に演奏する毎年恒例のキャンパラの企画です。

曲は数曲あり、事前に譜面が配られていて、各自で練習して当日リハーサルをして本番、というその日限りのバンドです。

 

合バン曲のリハーサルは、初対面のかたに挟まれて演奏するのが緊張しました。

私がメンバーだった曲のリハが始まる前、ほとんどの人が、隣の人と挨拶以外はほぼ口を交わすことなくリハに取り組んでいました。

その曲の最後の曲通しの前に、となりの人たちと自己紹介タイムが設けられて、お話をしたら、私もすーっと緊張がほどけて

曲の一部になったみたいに吹くことができました!どんな人が演奏してるんだろう、って知ることができると安心します。

 

遠くから足を運んでいただいた出演バンドの皆さま、そしてこのイベントを企画・運営してくださった愛知軽音楽連盟の皆さま、

そして来ていただいたお客様には感謝しかありません。ありがとうございました!!

 

 

 

この日の飲み会もほどほどに、

翌日5月28日(日)は豊田市駅周辺で行われたトヨタジャズスクエア2017に参加させていただきました。

野外ステージでお酒を飲みながら聴くことができるジャズフェスです。

 

お客様が笑顔で掛け声をくださったり、うなずいたりしているのを感じて、リラックスして演奏することができました。

中には、出番を終えた後に「Be Happy Jazz Festival(スイングが6月に出演するイベント)行くよ~!!」と直接声をかけてくださったかたもいました。

 

盛り上げてくださってありがとうございました!!

 

次のイベントは、6月10日(土)、6月11日(日)に開催されるBe Happy Jazz Festival です!

両日出演するので、よかったら来てください。

 

http://behappyjazzfes.web.fc2.com/