金沢ジャズストリート

こんにちは!

ブログを更新するのは久々です、Tp4年のりゅうじゅです。

 

先日9月16日と17日に、金沢ジャズストリートに出演してきました!

僕達の代になっての遠征依頼は初めてで、また他に出演される他大学のバンドも山野常連校ばかりで、緊張とわくわくが混じった遠征となりました。

今回は初めての地で先月のYBBJCでも演奏させていただいた我々のオリジナル曲を披露させていただいり、新しく練習している曲にチャレンジしたりとスイングにとって色々と挑戦させてもらいました。

金沢での演奏で特に心に残ったことは、聴いてくださっていたお客様の反応です。

大きな拍手に歓声、真剣に聴いてくださる表情、全てが熱く、我々まで届きました。

惜しみない拍手や演奏後に声をかけてくださったおかげで、個人的にではありますが、とても気持ちの良い演奏ができました♪

オリジナル曲では特に、お客様に情景が浮かぶよういろいろな感情や気持ちを込めて演奏しているため緊張しいな僕は練習時でも地に足がつかないような気持ちになったりしますが、今回はお客様に助けていただいてしまいました(笑)

 

まだまだ精進が足りませんね!頑張ります!

メンバー一同も他のバンドに感化され、エネルギーをいただくことができました。

これを忘れずにこれからもよりスイングらしい演奏ができるよう邁進致します!

 

今回は日にちが台風と重なってしまいましたが、運よく両日共雨風にさらされることなく演奏することができました!

台風の影響で日曜に愛知に戻る予定が叶わず延泊してしまいましたが、何事もなく全員無事に帰宅することができてほっとしています。

 

 

次回のイベントは10月7日のオータムコンサートです!

ぜひ足をお運びください!

そして近日、スペシャルなお知らせもさせていただくのでお楽しみに♪

 

以上りゅうじゅでした~(^ ^)